メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

VELGA(Dragon Guardian feat IZNA) 『VELGA』 

ゴシックは今年遠慮しようと思ってるんだが新譜ラッシュはやはり気になる……

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

Dragon Guardianの勇者アーサーとVelforestとして活躍している歌姫IZNAによる奇跡のコラボレーション・VELGA!!……との触れ込みなのだが、オイラ的にはいまいちな一枚でした。。。(´・ω・`)

VELGA (ヘ゛ルカ゛)VELGA (ヘ゛ルカ゛)
(2010/05/15)
Dragon Guardian feat IZNA?VELGA?(ト゛ラコ゛ンカ゛-テ゛イアン・フィ-チャリンク゛・イス゛ナ?ヘ゛ルカ゛?)

商品詳細を見る

Velga - myspace : http://www.myspace.com/velgaktkr


Dragon Guardian繋がりでついつい手を出してしまったのだが、結論から言えばmyspaceのサンプル曲で得られる以上のモノは得られませんでした。

貧相なサウンドプロダクションに萌え切れない(かと言って上手くもない)ヴォーカル。試聴時点で地雷臭は漂っていたのだが、聴いてみるとやはり地雷っぽかったです。

音楽的には日本の歌謡メロディを取り入れたメロスピで、それ自体は多分悪くないと思います。いわゆる一般的に言われるメロスピとはちょっと違うし、音の運びやアレンジの妙技にところどころ「おっ!」と思わせるところはあります。ただ、如何せんヴォーカルがこれでは曲が映えんでしょう。

「お前がリスナーとして未熟なだけだろ」と言われればそれもまあ当たっているとは思うのだが、少なくともDragon Guardianを聴いてきたリスナーさんはこれでは満足しないと思います。

IZNAサンも普通に歌えば上手いのかもしれないし萌えポイントが感じられないこともないような気はするのだが、今作ではちょっと力の入れどころを間違った感じがします。(もしやFuki嬢との差別化を図る余りあらぬ方向に力学が及んだか…?)

このプロジェクトに次作があるのかどうかは知らないが、IZNAサンの歌一つでイメージはがらりと変わると思うので(ポテンシャルは充分だ!)、期待を込めて経過を観察しようと思う。

個人的にはあの合ってるのか外れてるのか分からない不安定な歌い方を改善して欲しいと思う。
関連記事
Posted on 2010/08/23 Mon. 21:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

