メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Vedera 『Stages』 

夏が終わる頃に夏休みが取れそうな予感が…!?

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

アメリカのロックバンド、Vederaの09年盤『Stages』。これすごくイイと思うのだけど、一般的にはあまり知られてないみたい。勿体ない!

StagesStages
(2010/02/02)
Vedera

商品詳細を見る

Vedera - myspace : http://www.myspace.com/vedera
Vedera - official : http://www.vederamusic.net/


アコースティックポップ的な曲もかなり多いのだが、アルバムを通して聴いた印象ではやはりロックの範疇に入るかと思います。世の中にはポップロックという便利な言葉もあるので、とりあえずそれ系のモノをイメージしておけば良いかと。

で、このバンド、何よりの魅力は嬢Vo.Kristen Mayの歌声です。キュートな上にめちゃくちゃ上手い!そのキュートさも決して弱々しいタイプのそれではなく、芯がしっかりしていて存在感があります。詳細な来歴は存じ上げませんが、可憐な歌声のバックグラウンドにそこはかとない経験値を感じます。かなり実力派ではないかと。

バンド自身があまりプロモーションに力を入れている節がないのも知名度が上がらない原因だと思うのだけど、だからと言ってこのまま捨て置くにはあまりにも惜しい存在!少なくともこのブログの読者様は一度はチェックすべきと思われます(あ、でもメタルじゃないのでその辺ビミョーかも!?)

↓は本作のキラーチューンと言っても過言ではないM3.SatisfyのMV。瞬間的にドスを効かせる歌い方が何となくシェリル・クロウっぽくもありますかねー。





アルバム後半は割と湿っぽい曲も多くて、ナニゲにバラエティに富んだ一枚だった!( ^ω^)
関連記事
Posted on 2010/08/25 Wed. 00:15 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

