メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

We Are The Fallen 『Tear The World Down』 

地獄少女好きすぐる。迂闊に「萌え」とか言えない負のオーラが何とも…

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

元祖Evanescenceのメンバーらによる新プロジェクト、We Are The Fallenのデビューアルバム『Tear the World Down

Tear the World DownTear the World Down
(2010/05/17)
We Are The Fallen

商品詳細を見る

We Are The Fallen - myspace : http://www.myspace.com/wearethefallen


もはや散々レビューし尽くされているので、ここで述べるのは好き嫌いぐらいに留めておこうと思うのだけど、好きです。流石にベンのサウンドは手堅いなと。

ゴシックのようでゴシックじゃない絶妙なところに狙いを定める彼の手腕はやはりセンスを感じます。外角低めの際どいアウトコースを突くような感じ。いやむしろインコースを抉る感じ?

ただ、どストライクで好きかと言われればそうでもないです。嬢Voの歌声は雄々しさが勝っているタイプで、私的にはあまり好みのタイプではないのです。ただ別に下手なわけではないので、聴き込めば味が出てきそうな予感はします。

音楽的にEvanescenceを彷彿とさせる部分は当然あるのだけど、サウンドアプローチは別物と思っていいかも。

…しかしネームバリューというのは恐ろしいもので、多分これが名も知らぬ新人バンドだったら「神盤!」とか言って絶賛しまくっていただろうと思う。

実績がある人達だけに、聴く方も期待し過ぎてしまうし、身構えてしまう。名が売れた人達というのはその反面ハンデを背負っているものなのかもしれない。

え?バンド名についてどう思うかって?別にどうも思いません。音楽聴く上で関係ないですしね。今後の動向に注目しましょう†
関連記事
Posted on 2010/09/08 Wed. 20:40 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

どこ行ってもおすすめコーナーに置いてあるので
気になってた1枚です

"Bury Me Alive"を聴く限りでは
癖が少なく、さらっと聴けるのかなという印象です^^

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2010/09/09 06:27 - edit

Music Spyder様†

そうですねぇ~、Voの歌声が大丈夫なら音楽そのものは
仰るとおりさらっと聴ける感じですね~^^
やはりエヴァネ好きな人には訴求力があると思うよ!
個人的にはもう少し高音域の歌メロが多くても良いと思いましたが…!?

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/09/09 23:26 - edit

こちらも…!

コメが遅くなっていたのですが…m(_ _)m
記事拝見しておりますよ~~^^!

FLESHGOD APOCALYPSEは…
「これで惚れない訳にはいかぬ!」な音ですねぇぇ。
(確実にトキメキ!でゴザイマス♪)

Evanescenceとアプローチが違う?
WE ARE THE FALLEN>また聴かせてもらいますね~!

silverwinger #- | URL | 2010/09/09 23:49 - edit

silverwinger様†

Fleshgod Apocalypseのテクニカルぶりはホント凄まじいっすね!
2010年の名盤どころか、今まで聴いてきた漢メタルの中でも
かなり上位にランクインするレベルだと思います!
ドラマーなんてまぢ人間じゃないっすよw
ちなみにクリーンVoもアリでっせ!

そしてWe Are the Fallen!
そんなに派手派手してるわけじゃないけど、やはり手堅い所を
攻めて来るな、という感じです^^
是非聴いてみて下さい!

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/09/12 03:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

