メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

How to Destroy Angels 

風邪で大変ですよ。でも風邪薬飲むとそれはそれで大変><

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

アメリカのインダストリアルユニット、How to Destroy Angelsの6曲入りEP(タイトルは特にないみたい)

How to Destroy AngelsHow to Destroy Angels
(2010/07/09)
How To Destroy Angels

商品詳細を見る

How to Destroy Angels - myspace : http://www.myspace.com/howtodestroyangels
How to Destroy Angels - official : http://www.howtodestroyangels.com/


あまり詳しい来歴は知らないし、再生頻度もそう多くはないのだが、時々無性に聴きたくなるこのインダストリーなサウンド。

ノイジーに、そしてサイケデリックに飛び交う電子音。時に艶っぽく語りかけるそのダークアンビエントなサウンドは、まるで聴く者を別世界へ誘うが如く。絡み合う妖艶な女性Voも、囁くような静けさと裏腹に確かな存在感を漂わせる。

首謀者であるNine Inch NailsのTrent Reznor氏の真意は定かではないが、恐らくはこの手の音楽の先駆者と言われるCoilの作品からバンド名を拝借したのであろう。ちなみにVoのMariqueen Maandigは彼の妻なのだそうだ。

メタルならともかく、単なるインダストリアルにはあまり興味のない私だが、エレクトロなサウンドと嬢Voが組み合わさった時、そこには絶妙に心地良い空間が生まれると思う。
(そう言えばテイストは全然違うけど、一時期Angelspitなんかをよく聴いていた)

本EPは公式サイトにて無料DLが可能なようなので、興味のある方は一度聴いてみると良いでしょう。(私は購入後にその事実を知ったのであった、、、)





それにしてもなんてステキなPV
関連記事
Posted on 2010/09/13 Mon. 23:52 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

風邪ですかー><; がんばです★!

オレもなんか喉が最近おかしいですw(3日続けてカラオケでシャウト・デスボしまくったのは内緒w)

おぉー今度は、闇闇満載ですね! 疾走感は逆になしでドーンと来るとこがイイです★!ホントこのサイトで勉強させてもらってます!ありがとうございます★

で、ブルデスとか、テクニカル系も、前記事を見てたらお聞きになるそうなので、僕からも・・・w
またまた有名どころなのですが、Cryptopsyっていうバンド、いいとおもいます! 個人的には、メンバーチェンジした最近の Un spoken king の辺りが好きです♪

$ЩΙ†℃Н #- | URL | 2010/09/14 00:30 - edit

$ЩΙ†℃Н様†

ご心配ありがとうございまーす もうすっかり快復したようなので
だいじょびで~す☆
喉気をつけてくださいまし デスヴォイはやり方によってはかなり
喉痛めるらしいので、、、

メタルな世界と銘打ちながら結構メタル以外の音楽も取り上げてまして…(汗
今にして思えばブログタイトル完全に失敗してますねw

電子音楽はそこまで好きなジャンルではないですが、嬢Vo次第で
ガッツリ聴けてしまうのがフシギ 暗黒系だとなお良いですの☆

ブルデス・テクニカル大好きですよー Cryptopsyも勿論
存じております~
っていうか奴らはガチ変態ですよね!w
近年デスコア化してきて大分聴きやすくはなりましたが、
相変わらずのテク度がステキ過ぎ…

ナニゲに趣味合いそうですなー^^ また遊びにきておくれやす~☆

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/09/14 23:46 - edit

こころよろしく~!

こちら聴かせて頂きましたよ~~!m(_ _)m

そうですね、今日みたいなお日柄には
がっつりハマるんではないでせうか♪
(て、今日>どうゆう日だ)

前衛だったり?POPだったり?
楽曲によりけりの七変化でやんす^^!

(気分良くこのまま熟睡へ~)

silverwinger #- | URL | 2010/09/15 23:36 - edit

silverwinger様†

すっかり遅レスでスマネ~です><

このHTDA、自分的にはDark Orangeと同じく入眠時に流す
ことが多いです^^
エレクトロ(特にダーク系)なモノはフシギと心が落ち着くんですよね

嬢Voの静かな歌声がとても心地良いですe-266

プロジェクトとしては多分サイドの位置付けだと思うんですが、
是非とも継続的な活動を期待したいところ†

KALI YUGA@嬢系 #w4Ib0zSU | URL | 2010/09/18 02:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

