メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

G∀LMET 『Hellmet』 

更なる連投。おりゃー。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+

我がニッポンのガールズデスメタルバンド、G∀LMETの2nd『Hellmet

HELLMET(ヘルメット)HELLMET(ヘルメット)
(2010/09/22)
G∀LMET(ギャルメット)

商品詳細を見る

G∀LMET - myspace : http://www.myspace.com/galmet
G∀LMET - official : http://galmethp.web.fc2.com/


最近知ったばかりで詳細は私もよく分からないのだが(というかマイスペにバイオがあるのでそちらを参照)、関西を中心に活動している方々らしいです。

見た目の華やかさとは裏腹に、演奏面で及第点には遠く及ばないバンドが大半であるこの界隈において、これだけの質と勢いを兼ね備えているガールズバンドに出会えるのは僥倖と言える。初めて聴いた時は思わずテンションが3倍ぐらい跳ね上がりました。

サウンドプロダクションさえ改善されれば、かなりの名盤を放ってきそうなポテンシャルを感じます。

何よりArch Enemyのアンジェラ姐さんを彷彿とさせる本格的なデスヴォイスはお見事!(クリーンVoもありますが、歌ってる人は違うっぽいです)

もしやと思ってマイスペの「影響を受けた音楽」の項を見ると、そこにはやはりKittieの名前がありますね。うむ、良いぞー。

Arch EnemySlipknotの名前も窺えるので、目指す音楽の方向性は大体掴めるでしょう。

日本のバンドというだけで否応なしに応援したくなる私ですが、彼女らは応援するに足るだけのパワーを持っている!(毎度毎度上から目線ですいません)

それにしても何てレトロなジャケ画。うむ、嫌いじゃないぜー。

あ、音楽的にはヘビメタ~メロデスといったところです。曲によってはメタルコアっぽくもありますかねー。
関連記事
Posted on 2010/10/24 Sun. 17:22 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

