メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Benighted Soul 『Start From Scratch』 

良いバンドがいっぱいいるのですよ。



フランスのダークシンフォニックメタル、Benighted Soulの『Start From Scratch』。




デモ盤を聴いていた時から「この人達はいずれとんでもないモノを造り出すのではないか」との予感はあったのだが、やはりその通り快作を放ってきた。Unexpectとまでは行かずとも、2011年のかなり上位にランクインする名盤である。

基調となるのはDarzamatやDimlightのようなダークゴシックであるが、メロブラだったりエレクトロだったりプログレだったり、様々な要素が盛り込まれていて一種カオスの様相を呈している。が、だからと言って騒々しいのかというとそんなことはなく、整然と整った調和を感じさせるのだから素晴らしい。

Darzamatにエレクトロとプログレの要素をミックスしたようなイメージだろうか。そしてこのプログレ感は、発展するとUnexpectのようなバカテクアヴァンギャルドへと行き着きそうなヴィジョンさえ見え隠れする。

音楽的には難解であり複雑であるため、一般的な評価は必ずしも高くないだろうが、分かる人にだけ分かる、そんなバンドになってくれたらいいと思う。私は当然大好きだ。

クセのある不気味な音階を多用した、動きの激しいアンサンブルが高い中毒性を持っていると思う。嬢Voに関しても、力強さと美しさのバランスがちょうど良いのではないか。

今後の動向に要注目のアーティストである。



Benighted Soul@Myspace
Benighted Soul@Web
Benighted Soul@Youtube
Benighted Soul@Facebook






雰囲気のようなものが似ているアーティストのようなもの:
Darzamat, Dimlight, Trail of Tears,
関連記事
Posted on 2011/11/19 Sat. 20:19 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/280-4ddd5b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

