メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Abstrusa Unde 『Introspection』 

週の真ん中が休みというのもいいなあ。



フランスのシンフォニックメタル、Abstrusa Undeの『Introspection』。

Introspection_00.jpg


「シンフォニックメタル」と簡単に書いたが、このバンドのカテゴリは一言で言い表せるものでは到底ない。ブラック・デス・ペイガン・ゴシック・エレクトロ・インダストリアル・プログレ・アヴァンギャルド等々、ありとあらゆるものを詰め込んだカオスである。

基調となるのはブラックメタル・ダークゴシック辺りだが、近いアーティストと言えばむしろUnexpectやRam-Zet等のアヴァンギャルド系だろう。ただ、Unexpectよりは暗黒色が強いので、むしろDimmu BorgirやDarzamatにアヴァンギャルドの要素をミックスしたようなイメージと言った方が伝わりやすいかもしれない。

悪魔的な轟音ギターに宗教的なシンフォニック、更には暗黒的な電子音が重なり、そこに男性デスVoと女性ソプラノVoが対比を描くように錯綜する。

一般的なリスナーなど初めから眼中に無いと言った複雑怪奇で暗黒退廃な音楽性。突き放すようなその孤高のポジションはかえって潔く、素敵だと思う。

音質的な問題さえ改善されれば、間違いなく自分の中ではトップクラスのアーティストになるだろう。ただ、ブラックメタルを基軸に据えていることを考えると、この音質の悪さは敢えてそうしているのかも知れず、そういう意味ではこれがそもそもの持ち味なのかもしれない。

本盤は流通経路が限定されているので(Eメールコンタクトのみ)、入手には一手間かかるだろうが、音源自体は大半が公開されているので(YoutubeとかSoundcloudとか)、是非とも色んな人に試聴して頂きたいものである。



Abstrusa Unde@Myspace
Abstrusa Unde@Web
Abstrusa Unde@Youtube
Abstrusa Unde@Facebook
Abstrusa Unde@Soundcloud





雰囲気ちっくな何かが似ているアーティスト:
Darzamat, Unexpect, Ram-Zet,
関連記事
Posted on 2011/11/23 Wed. 14:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こんばんは。

KALI YUGAさん、はじめまして。訪問ありがとうございました。僕も女性Vo好きですよ。HMと女性Voって結構相性いいとおもいます。
僕はまだ70年代のHRの整理が終わってないので、21世紀に入れないでいます。

話は変わりますが、よろしければ相互リンクさせていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。
また寄らせてもらいます。それでは。

H (エイチ) #- | URL | 2011/11/24 23:53 - edit

H (エイチ)様

初めまして。こちらこそ訪問ありがとうございます。
相互リンク全然おーけーですよー!よろしくお願いしますv-290

見ての通り、私も女性Voは大好きですv-10
でも200本以上記事を書いておきながら「何故好きなのか」は
未だに上手く説明できないのですが…><
「とにかくイイものはイイ!」と結局精神論みたいなところに行き着きます(笑

70年代の整理と言いますと、総括みたいなことですかな??

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2011/11/25 00:36 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/285-ccb02a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

