メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ちょいと気になる嬢系 / Denia, Disdained, Destined 

名前のこんがらがりそうなバンドをあえて並べてみるという意地悪。



DeniaRest in Doom
rest_in_doom.jpg
Denia@Facebook
スペインのシンフォニックメタル、Deniaの2ndアルバム。一瞬ゴシックなのかと思ってしまうが、よく聴くと全然違う。ダンスミュージックっぽかったりハードロックっぽかったりしてなかなか一筋縄では行かない。詰めが甘い部分も見受けられるが、大仰なシンフォニック含め雰囲気的にはかなり好みである。「Nightmare Come True」は昔のレースゲームなんかで聴いたようなサウンドだ。



DisdainedKill My Only Enemy
kill_my_own_enemy.gif
Disdained@Myspace
スウェーデンのシンフォニックメタル、Disdainedのデビューアルバム。ゴシックっぽい部分もあるとは思うが、どちらかと言うとパワーメタルの方がテイストとしては強いのかもしれない。嬢Voは雄々しい歌い方が多そうだが、曲の雰囲気を考えるとやむを得ないところか。ただ、全編というわけではなさそうだ。張りのあるヘヴィなギターサウンドもGood。



DestinedThe Good and Evil Chain
the_good_and_evil_chain.jpg
Destined@Myspace
アメリカのゴシックロック、Destinedのデビューアルバム。Nightwishのカヴァーをしていることから、てっきりそっち方面を目指しているのかと思いきや、オリジナル曲を聴くとそうでもないようだ。面白味のなさそうな嬢Voだと思わせておいて実は高音が凄まじく伸びるという、隠れた実力派である。もう少しサウンドが分厚い方が個人的には好みであるが、嬢Voをじっくり聴かせるのなら、このぐらいあっさりしていた方が良いのかもしれない。


関連記事
Posted on 2011/12/11 Sun. 15:30 [edit]  /  TB: 1  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://432000.blog24.fc2.com/tb.php/295-8df99195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/02 13:41

pagetop △

