メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Kittie 

 ついに購入した。

 カナダ出身のガールズメタルバンドKittieの1stSpit』と2ndOracle』である。

 財政的な理由でなかなか買えずにいたから、Kittieの初期の楽曲についてはYouTubeで流れているものぐらいしか実は知らなかったのだ。

 詳細なレポは全曲聞き込んでから後日記そうと思うが、とりあえずざっと通して聴いてみた感じの印象を箇条書きで述べよう。

・ギターのサウンドは今よりかなり攻撃的で、ベース~ミドルレンジを強調した重いリフである。
・モーガン・ランダーのクリーンVo・シャウトVoの使い分けが激しい。
・意外とクリーンヴォーカルの割合も多い。
・デスヴォイスだけでなく、高音域のシャウトもこなしている。
・シャウト~クリーンの中間のような絶妙な声使いもしている。

 僕の中でのKittieの評価は予想以上に急上昇している。わーい。

 ただ、気になることがひとつ。

・昔の方が演奏上手くないですか?

 …不思議なバンドである。多分身の丈に合った演奏をしていたからだと思うが。
関連記事
Posted on 2008/10/23 Thu. 01:03 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

