メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

HMVとアマゾンどっちがお得? 

 先日、HMVのアフィリエイト申請が承認されたと記事に書いたが、早速ブログに組み込んでみた。右サイドバーの『HMVキャンペーン情報』の項目がそれだ。

 わざわざ面倒臭い手続きに時間をかけてまで申請した理由はただ一つ。申請者本人も報酬の対象になるからだ。

 HMVのプログラムでは商品購入価格の2%が報酬として計上されるから、事実上アフィリエイト申請者は全商品2%引きだ。

 この辺の情報を記事にまとめてみるのも面白そうだな、と思っているが、今日の記事のテーマは実はそこではない。

 先日Velcraの1st『Consequences Of Disobedience』をamazonで購入しようとした際に、価格が5000円を超えていてとても買える状態じゃなかったので、結局HMVで購入することにしたのだ。そこでちょっと考えたわけだ。HMVとアマゾンはどっちが得かな、と。

 あくまで洋楽CD・DVDの購入に限った話なので、商品全般について敷衍することはできないかもしれないが、いくつかポイントがあるので、箇条書きでまとめよう。

●商品の品揃えはHMVの方が豊富。
●商品の通常価格はAmazonの方が若干安価。
●キャンペーンの種類はHMVの方が多いので、組み合わせ次第でかなり割引になる。
●Amazonのキャンペーンには、輸入盤2枚で1割引というのがある。
●HMVのキャンペーンでは輸入盤CD・DVD3点で25%割引というのがある。(ただし、これは一般価格からの割引率だ)
●Amazonのポイント制は購入価格の1%で、1ポイント1円で即使用可能。
●HMVのポイント制は500円につき2ポイントで、50ポイントで1000円・100ポイントで2500円の割引。(ただし、50ポイント以上貯まらないと使えない。)
●配送料はHMVが368円、Amazonが300円。
●配送料無料はHMVが2500円以上、Amazonが1500円以上の購入。


 結論を述べよう。

 ケースバイケースだ。

 …何の意味もない記事になってしまって申し訳ない。

 ただ、一つのサイトしか使わない人は、僕のように1000円単位で損をする可能性があるので、常に複数サイトを比較するようにすると良いと思う。

 あ、ちなみに僕がHMVで買ったのはVelcraの『Consequences Of DisobedienceWalls of Jerichoの『American Dreamと、同じくWalls of Jerichoの『With Devils Amongst Us Allの3枚だ。いずれも女子ヴォーカルの絶叫がイイカンジの作品なのだ。価格はキャンペーン特価で4978円だった。(2段階配送にせざるを得なかったので配送料入れて5346円だった)

 アフィリエイト報酬の2%をこれから期待したいところだが、さっきオンラインヘルプを見てたら「IEのセキュリティレベルが中以上(初期設定)だとカウントされません」って書いてあった。がーん。

 そういう大切なことは先に言って欲しいと思う。
関連記事
Posted on 2008/10/28 Tue. 01:26 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。