メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Eths 

 前々から気になってはいるのだけど、なかなか手が出せずにいるアーティスト。

 フランスのEthsである。

 音楽的にはメタルだし、デス声を扱う女性ヴォーカルということで、本来なら僕の守備範囲のアーティストなはずなのだが…。色々なところで試聴はするものの、結局購入は躊躇っている。

 だって、声がちょっとエグ過ぎないですか?

 …いや、まあ、Arch EnemyOtepも聴く僕がこんなことを言うのも何なんだが。

 楽曲的にはかなりプログレッシヴ寄りで、演奏テクニックも結構高いレベルにあるとは思うのだけど、何故かIn This Momentのように「文句なしに購入!」という気分にはなれずにいる。

 とりあえず一曲聴いてみてほしい。

【Eths - Crucifère】

ホラーチックな曲だからって何もこんなに怖い映像にしなくてもいいと思う。ちょっと泣きそうだ。

 若干存在するクリーンヴォイスは結構美声だし、拍子や調に囚われないプログレッシヴなスタイルはとても気に入っている。

 まあ、悩んでても仕方ないので、近いうちに一枚は買ってみようと思っている。

 もうちょっとFlyleafのような上品な絶叫があれば、文句無しに即買いなのだが。


 …上品な絶叫?

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
関連記事
Posted on 2008/11/01 Sat. 15:53 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

