メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

(松嶋尚美)Killers 『Japanese Girl』外 

 お笑い出身だからといって侮ってはいけない。ポテンシャルはオーテップに匹敵するものを持っていると思うし、お笑いだからこその張りのある声が結構ロックで良いと僕は思う。何気にファンなのです。

TROUBLE QUEEN(初回生産限定盤)(DVD付)TROUBLE QUEEN(初回生産限定盤)(DVD付)
(2006/11/29)
KILLERS

商品詳細を見る

JAPANESE GIRL(初回生産限定盤)(DVD付)JAPANESE GIRL(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/02/28)
KILLERS鈴木おさむ

商品詳細を見る


 NAHOMI☆KILLERことオセロの松嶋尚美による期間限定ロックバンドKillersの1stシングル『Trouble Queen』と2ndシングル『Japanese Girl』である。

 きらきらアフロというバラエティ番組が好きでよく見ているのだが、僕は常々「この人がシャウトヴォーカルやったら相当イイ線行くよなあ」と思っていた。

 だから、実際に彼女がバンドを結成した時は密かに注目していたし、何かの間違いでシャウト系メタルの方向に行ってくれるといいな~と勝手に期待していたのである。

 残念ながら当人にその気はないようだし、何よりバンド自体が終了してしまったので、もう彼女のロックな歌声を聴くことはないと思うが、結構惜しい逸材だったと思うのである。

 マキシシングルで2枚ほどリリースしているが、どちらかと言うと1stの『Trouble Queen』の方が2ndよりもドスの聴いた声で、ロックしていると思う。

 PVがどこかに流れてないかと思って探してみたが、残念ながら2ndのJapanese Girlの方しか見つからなかった。Trouble Queenの映像は、以前はアップされていた形跡はあるが、悉く削除されている。

 日本の著作権者は融通が利かないから、この動画もそのうち削除対象になるのかもしれない。

【Japanese Girl】

36歳とは思えないパワーを感じる。だけど前髪が短過ぎないか。

 Killersというバンドでは大阪城・武道館でのライブを行っていて、きらきらアフロの番外編DVDという位置付けで映像作品も購入できる。まあ、その、資金に余裕のある人は購入を考えても良いのじゃないだろうか。

 僕はもちろんCD・DVD両方持っている。松嶋尚美の声は何というか、ライヴ向きの声で、抜けが良くてとても聴き取り易い。大阪城ホールでの開幕時に「大阪~!!」と叫んだ声には何気にシビれてしまった。

 まあ、メタルバンドではないし、絶叫シャウトのヴォーカルでもないから、当ブログのテーマには残念ながら合致しないのだが。

 ただ、ドラムが意外としっかりしているので、割と聴ける音楽ではあると思う。



『Trouble Queen』
Killers(キラーズ)


1. TROUBLE QUEEN
2. Bunny♀&Monkey♂
3. アタシの掘った穴に落ちろ!!
4. 軽いノイローゼ
5. TROUBLE QUEEN-Instrumental-

『Japanese Girl』
Killers(キラーズ)


1. JAPANESE GIRL
2. Beautiful World
3. KILLERSのテーマ
4. JAPANESE GIRL -Instrumental-

※初回限定版にはDVDが付いてます。内容はTrouble Queen・Japanese GirlそれぞれのPVとオマケ映像です。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
関連記事
Posted on 2008/11/02 Sun. 08:42 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

