メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

気になるギタリスト - Kiko Loureiro 

 ブラジルのメタルバンドAngraのギタリスト、キコ・ルーレイロ。この人の変態的テクニックは本当にすごいと思う。

 指の速さだけでなく、メタルを始めジャズ・アコースティックなど多様なリズムに対応できるところはさすがにプロだ。

 楽しそうに弾いている姿を見ると、本当にギターが好きなんだなって思う。

 Youtubeにかなり多数の動画がアップロードされているので、一部を紹介しよう。

【Kiko Loureiro - 2007 Sept_MAF Fiorano 01】

速弾きしながら喋ってる。「ほーらこんなに簡単」とか言ってそう。

【Kiko Loureiro】

Angraの楽曲『Scream Your Heart Out』のソロバージョンだ。

【KIKO LOUREIRO TAPPING INTO MY DARK TRANQUILITY】

CDで聴いた時は多重録音だとばかり思っていた。

 ちなみにAngra本体の活動と併行して、1st『No Gravity』、2nd『Universo Inverso』という2枚のソロアルバムがリリースされてます。

 1stはヘヴィメタル、2ndはジャズがテーマになっていて、いずれも人間業とは思えないプレイが楽しめます。

 だけど本当にギターの上手い人って何故かファッションセンスがないよね。B'zの松本さんとか。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
関連記事
Posted on 2008/11/14 Fri. 00:42 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

No title

初めまして、、
\(◎o◎)/!、、、上手いですネ

sisiza #- | URL | 2008/11/16 13:20 - edit

sisizaさまへ

こちらこそはじめまして。^^

ね?上手いでしょう?
好きこそものの上手なれとはよく言ったもので、
多分この人は3度の飯よりギターが好きなんだ
と思います。^^

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2008/11/16 14:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

