メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Light This City 

 嬢メタル協会さんのブログにて初めて知ったバンド、Light This Cityである。

 女性ヴォーカルのメタルバンドというのは何故か演奏陣に不安が残ることが多いのだが、サンプルを聴く限りかなり演奏能力が高いバンドだという気がする。

 あまりに衝撃だったので速攻Amazonでまとめ買いしてしまった。

 ヴォーカルの女の子のシャウトもかなりイイカンジで、まだこんなバンドが存在したのかと、驚きと共に嬉しく思った。

 ただ残念なのは、もう解散が決定しているらしいこと。えええ!?

 僕の中では始まった瞬間に終わったバンドになってしまった。

【Light This City - The Unwelcome Savior】

狙撃された!?

 ちなみに嬢メタル協会さんのブログは、カテゴリとしてはかなりマイノリティな女性ヴォーカルのメタルバンドを専門に扱うサイトで、情報のアンテナが僕より何十倍も高くて、大変参考になる。

 僕のレパートリーもかなりの部分嬢メタル協会さんの情報に頼っていて、身も蓋もない言い方をしてしまえば二番煎じである。

 他人の褌で相撲を取るのは得意技とは言え、一言お詫びはしなければならないと思う。

 嬢メタル協会さんすみません。でも今後も参考にさせていただきます。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
関連記事
Posted on 2008/11/15 Sat. 16:43 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

