メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Light This City その2 

 先日、あまりの衝撃に一括注文してしまったLight This CityのCDがまとめて家に届いた。さっそく聴いてみたが…。

 …ヤヴァイです、これ。

 若者が「ヤバイ」っていう言葉を感嘆の意味で使うことに腹を立てている大人がいることは承知しているし、僕もどちらかと言うと言葉の乱れを嘆く側の年齢になりつつあるとは思うが、今は彼ら若者の気持ちがよく解る。

 ヤバイものはヤバイとしか言いようがない!

 2nd~4thの3枚を一気に購入したのでまだ全曲聴いてはいないのだけど、既にヴォルテージは天ぷらが揚がってしまうぐらい急騰している。

 女性シャウトヴォーカルであるのはもちろんのこと、演奏陣のテクニックもかなり高いレベルにある。デス・メロディック・メタル・スラッシュ・パンク等々…アグレッシヴな要素は余すところなく吸収していて、かつブラストビートを交えた更にパワフルなリズムが破壊的な楽曲を美しく彩る。

 今僕は風邪で発熱しているので、これ以上熱が上がったら本当は困るのだ。

 だからそういう意味でも「ヤバイ」のです。

 多分今は何を書いても賞賛の言葉しか出てこないから、冷静にレビューするのには少し時間がいる。が、少なくとも今年のマイヒットチャート1位は確実だと思う。

 実はこれまで、僕の中でのチャート1位はずっとCryptopsyの『Unspoken King』だったのだ。

 年の瀬も迫るこの時期にランキングが逆転するとは思わなかった。

 破壊的で心地良い楽曲を聴きながら、今日は早めに寝ることにいたしますげほっ。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
関連記事
Posted on 2008/11/18 Tue. 23:30 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

No title

コメントTHX & 嬢メタル好きTHX!!!!!
LTC脅威の大人買いされたとのことで嬉しいですね!
もっとも日本ではご存知の方が少ないですから・・・
こんないいバンドはまだまだいますよ!

私と同様にFemale Metalを好まれてるようですので
これを機に交流いたしませう†

c ya゚・*:.。. .。.:*・゜†

†嬢メタル教会† #- | URL | 2008/11/19 01:26 - edit

嬢メタル教会さまへ

!!
これはこれは、わざわざのご訪問恐縮です。m(_ _)m

しかしそう!そうなのですね。
私も当ブログでちょいちょい「マイノリティ」と
言ってきましたが、色々調べてみて一つの
結論に達したわけです。

「マイノリティなのは日本でだけか!」と。

嘆かわしいことですが、それが現実ならば
致し方ありますまい。

当初は私の持っている情報をある程度
吐き出したら、ブログからは撤退しようと
思っておりましたが、どうやらまだまだ
ワタクシにはやるべきことがあるようだと
自分勝手な解釈をしているこの頃です。

今しばらくお付き合いのほどを。^^

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2008/11/19 20:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

