メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

メタルな日記『ベヒモス&アチエネ』 

 小旅行から帰って来たら自宅のポストにBehemothのライヴアルバム『アット・ジ・アリーナ・オヴ・エイオン-ライヴ・アポスタシー』が届いていた。

 ドキドキしながら開封してさっそくデッキにIN…。

 す げ え …。

 爆音の洪水に圧倒されて言葉が出ない。

 CD盤のカッコイイバンドほどライヴ演奏を聴いてガックリ、ということはよくあるが(アレとかアレとか)、こいつらの演奏は半端ではない。

 特にインフェルノの高速2バス&ブラストの力強さは壮絶だ。もちろんライヴだからところどころ「?」な部分はあるが、それよりも凄いのはあれだけの爆音の中で誰一人ビートを見失わないところだ。

 僕は『Zos Kia Cultus』以降の彼らしか知らないが、過去の作品にも俄然興味が湧いてきた。

 ちなみにライナーノーツによればBehemothは今年結成17年だそうで、今回のリリースは彼ら初のライヴアルバムだそうだ。

 唯一の不満はインフェルノのドラムソロが1分しかないところだが、ドラムソロ~Slaves Shall Serveの辺りはもう鳥肌モノでした。

 本当は今日はEthsの『Teratologie』のレビューをする予定だったのだが、興奮し過ぎてまともに書けやしない!!

 Ethsのレビューは明日だコンチクショウ。



 色んな人が色んなところで書いているから僕はあえて書くまいと思っていたけど、発売日が近づくにつれてだんだんそわそわして来るので書いてしまおう。

 Arch EnemyのライヴDVD『Tyrants of the Rising Sun: Live in Japan』が近日中に発売だ。

 彼らのDVDは『Live Apocalypse』を見ても明らかなように、圧倒的な質の高さが魅力である。

 音声もクリアだし、映像も凝っている。

 こちらのサイトで『Blood On Your Hands』及び『Nemesis』の2曲が試聴できるので、迷ってる人は一度見てみよう。

 僕は既に購入を決めている。



 最近Arch EnemyやBehemothなど出費が嵩んでいる上にLight This Cityなる神バンドまで知ってしまったので、財布の中身がかなり寂しい。

 後悔は全然していないが、少し自重すべきかも知れない。

 懐を抜ける木枯らしが身に染みるゼ☆

 カッコよく決めたつもりだが言ってることは寂しいな。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
関連記事
Posted on 2008/11/24 Mon. 23:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: 0

pagetop △

コメント

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

