メタルな世界@嬢系

 

~嬢系音楽を愛でてゆこうではないか~

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

Spark is a Diamond 

 当ブログではまだ一度も言及していないと思うが、Spark is a Diamondというバンドがいる。

 どんな人たちなのかは正直なところ僕もよく知らないが、女性ヴォーカリストのシャウトが結構パワフルで魅力的だと思う。

 だが。

 問題はこれがメタルと言えるのかどうかだ。

 僕の感覚では残念ながら完全アウトだ。もう少しギターがメタルサウンドに近ければ考慮する余地はあると思うが、はっきり言ってこのギターの音は全然好みじゃない。

 一応シャウト系ということで記録には残しておこうと思うが、多分CDを購入することはこの先もないと思う。

【Spark is a Diamond】

ドラムの人はなんか胡散臭いマジシャンみたいになってる。

 うーん、やっぱり微妙ですね。

 あ、ちなみに24のシーズン5見終わりました。もうへろへろですよ。シーズン7は来年1月から放送予定だそうですね。

 リアルタイムで見る分にはいいけど、日本でDVDレンタルが開始された暁には睡眠不足者続出の予感。

Myspace

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
関連記事
Posted on 2008/11/30 Sun. 22:17 [edit]  /  TB: --  /  CM: 2

pagetop △

コメント

こういう感じの曲割と好きです^^
シャウトのタイプも曲を殺さずいいと思います

ただ…おっしゃる通りメタルではないと思います
雰囲気もサウンドも

このブログで紹介されている他のアーティストとは
やっぱり違う感じがするので
もっと詳しく教えてほしいと無理なお願いはしないです^^;
でも良いものを見させてもらいました><

Music Spyder #Tzwnz1rc | URL | 2008/12/02 21:33 - edit

Music Spyderさまへ

あ、やはりそうでしたか。^^;
私も記事を書き終えた瞬間「Music Spyderさんは割と
こういうの好きかもしれないなぁ」と思ったんですよ。

ヴォーカルのお姉さんはかなりお気に入りなのですが、
いかんせんメタル畑の人間なもので、どうしてもこういう
ギターサウンドには馴染めないのデス。T_T

私もこのブログを始めてから知ったアーティストなので
あんまり詳細は知らないんですが、どうもヴォーカリスト
の女性は昔「Fall River」というバンドで活躍していた
みたいですね。

サンプルを聴く限り、Fall Riverの方はずっとメタルに
近いようなのでちょっと気になってます。

Spark is a Diamondも気にはなるんですが、試聴する
限りほぼ全曲同じようなサウンドなので、残念ながら
私の守備範囲を若干外れてます。残念!!^^;

KALI YUGA #w4Ib0zSU | URL | 2008/12/02 22:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

